道路

対応済

市民レポーター

2023-10-10

No. 194244

本来、街路樹が植えられているはずの花壇に雑草が生い茂っています。 何年も前から街路樹は枯れていますが、新たに植えられることもなく、ずっとこのような状態です。 たまにボランティアの方が、刈ってくださることもありますが、雑草の勢いがすごくて、すぐにこの状態に戻ってしまいます。私も以前は刈っていましたが、全く間に合わないため諦めました。 「横須賀風物百選」の看板が立っているところでもありますし、人通りも多いので、とても目立ちます。木が植えられていない花壇は、早かれ遅かれこのような状態になってしまいます。街路樹を植えていただくか、もしそれが無理なら完全に埋めていただいた方が、まだましかなと思います。 市内には管理されていない花壇があちこちに見受けられます。財政上、難しいのであれば、防草シートを張るとか、花壇をなくして別の形にするとか、何か対策をお願いしたいです。
投稿画像
投稿画像
投稿画像
投稿画像
投稿画像

担当者からのコメント

神奈川県 横須賀土木事務所

046-853-8800

レポートを受け付けました。 現場を確認し、対応方法等を検討いたします。しばらくお待ちください。

2023-10-11

対応が完了しました。完了した状況の写真を添付しましたのでご覧ください。 当該箇所の花壇の防草処理については、実施に向けて検討してまいります。 今後とも情報提供をよろしくお願いいたします。

2024-01-16

投稿画像
投稿画像
投稿画像